人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歳を食っても


歳を食っても_b0369383_21575818.jpg



歳を食っても_b0369383_09152010.jpg

冬の赤いお花  元気をもらえます♡

言葉の元気は尊敬するおっちゃんから~

☆歳を食って分かったが、歳を食ったら新しいことに挑戦したり、
習得したりするのが難しくなって、世の中に馴染みにくくなる
ついてけなくなると言うのは完全な嘘であった。
あれは怠情な人がそれを誤魔化すためについた嘘だったのだ。
歳をくっても新しいことは面白いし、学ぶのは楽しい。


☆いいことや、嬉しいことが一つあれば嫌なこと999個が
忘れられるノーテンキな性格に生まれてラッキーだ。
逆は、ダメだよ。いいことが、999あっても、一つ嫌な
ことで気持ちが曇ってはもったいないもんね。
今日はね、いいことひとつありました。


☆人を傷つけるのも人だけど、癒してくれるのも結局は人なのだ。
自分を傷つける人と癒してくれる人の割合が5、5なら普通。
4,6なら、喜ぶべき。それどころか、9,1であっても、
たった一人が自分を癒してくれるのなら素晴らしいこと。
そして時には、自分が誰かを癒す側になれたらいいね。

(小池一夫)

ええこというな~ おっちゃん
これからも 度々登場しまっせ004.gif


 にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しです


by ritsuba | 2016-12-06 02:07 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー