人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心の置き所

今日は生憎の花散らしの雨176.png
夫とお花見がてら
ハイキング予定でしたが
お家でのんびりしてました112.png
連日遠征だったので
丁度よかった~

心の置き所_b0369383_16403739.jpg


桜湯にして
お花見179.png179.png179.png


心の置き所_b0369383_18354283.jpg
夫は焼酎に浮かべて150.png


今日は中村天風さんの言葉です

☆人生は心ひとつの置き所

☆感謝するに値するものがないのではない
感謝するにあたいするものを
気がつかないでいるのだ

☆暗い方面から嫌な方面から
人生考えりゃ
そら世の中に明るさ何もないわ
暗かったら窓を開けろ
光がさしてくる

☆人の落ち度は許すより忘れてしまえ

☆苦しみの多い 悩みの多い中に生きて
心がそれも少しも引きずられないで
生きているときに
人生の本当の光明というものがある。

☆人生の事情がどうであろうと
できうる限りの努力をおこなって
心の転換を現実にして
喜びの時をより多く命に味わわせて生きる
断然にそれ以外に人生生活の方法はない


学生さんや社会人は
新しい年度がスタート!
電車の中では
真新しい制服姿の学生さんと
正装した親御さんが眩し~い113.png
私もうかうかしてられない
窓を開けましょ110.png



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しです



by ritsuba | 2017-04-09 17:11 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー