人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

諦念の天使からのメッセージ④

諦念の天使からのメッセージ④_b0369383_12455647.jpg


どんな形の結晶になるか
雪が成長するときの温度や風
で決まります



諦念の天使からのメッセージ④_b0369383_12460679.jpg


すぐに溶けて、はかないからこその美しさ


◆ 今日の処方箋 ◆

諦めざるをえないとわかったその時期こそ
人は大きな危機にさらされます。
それは希望を失い人生に絶望し
自暴自棄になって、破滅に向かうか
あるいはこの辛い体験を通して
より人間らしくなるかの分かれ道に立つからです
この危機にたつ人のもとに
「諦念の天使」は訪れます。
そして徐々に、「外の世間の思い」より
もっとたいせつなものが人生にあることに
目覚めるように促してくれます。
この目覚めこそ救いなのです。
苦しみに満ちた悲惨な出来事は
身を切られるような痛みを伴いながら
執着を諦めること 執着からの解放
より大きな自由へと人々を導きます。
痛みは人々を「内なる魂の思い」に触れさせ
「内なる魂の思い」を中心に生きるよう励ますのです。

「諦念の天使」はこうした「天の配慮」が自分に
起こる場合に備えての知恵を授けてくれます。
それは毎日の生活の中で「内なる魂の思い」を
味わう訓練をする提案です。
感謝すること、楽しむこと、
こころから楽しんだ時間をよく思い出すこと
こころから笑ってみること

人と共にいて安らぎを覚えたときのことを
味わいなおしてみることなどです。

「内なる魂の思い」が豊かな時
人は執着を手放すことができます。
そして天の配慮による悲惨な出来事に
直面しなければならなくなった時にも
それを現実のものとして

聖なる諦めを持って受け入れる力を
持つことができるようになります。

to be contined.....


執着を手放すことができたら
そこには真の平安が待っている
そう思ったら
今は辛くても
『希望』が持てます


今日も1mmでも前をむけますように162.png

お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



by ritsuba | 2019-01-20 01:21 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー