人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思い出した!


思い出した!_b0369383_08295411.jpg

思い出した!_b0369383_08293566.jpg

思い出した!_b0369383_08292400.jpg
我が家の紅白梅図屏風~~~


「忘れることは徳ですらある」
誰の言葉か思い出せないでいましたが
昨日、ボイストレーニングに向かう
電車の中で思い出しました!

電車の揺れって
意外と脳を活性化するみたい(笑)

◆ 今日の処方箋 ◆

★忘れる、ということは
偉大な才能であり
神の恵みであり
場合によるが
徳ですらある時がある

(悪と不純の楽しさ 曽野綾子)


もうお一方
「忘れる」に関する名言があります!


★人生後半において
人間が幸せになる最も大切なことは
「忘れる」ことです。
忘れることで
死も 過ちも 悔いも 憎しみも
なくなってしまうのです。
楽しさ 面白さ 爽やかさなどの
明るさこそ大切で
生きる喜びを底抜けに謳歌する
年代になったのではないでしょうか。

(森繁久彌)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

曽野綾子さんの言葉でしたね101.png
森繁さんの言葉も大好きです。
嫌なことを忘れるのは
才能なんですね
もし必要なこと 大切なことまで
忘れちゃったら
そこはまたゆっくり思い出して
覚え直しすればいいわけです
もう誰かに点数をつけられる
年齢ではないですからね172.png

誰の言葉か思い出しても
どの本のどこに書いてあったかが
思い出せない時もあります。
そんな時、ブログにアップした言葉なら
タグから探すと便利109.png
ブログは備忘録 覚書き
細く長く続けられますように...


おつきあいありがとうございました。

今日も1mmでも前をむけますように162.png
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


by ritsuba | 2019-02-14 08:37 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー