人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自分に優しい言葉を



自分に優しい言葉を_b0369383_15362541.jpg


チェリーセージ  
"ホットリップス"


自分に優しい言葉を_b0369383_15360817.jpg


ベルのようで
何とも愛らしい形です♡


自分に優しい言葉を_b0369383_15355209.jpg


遠くから見ると
白い花と赤い花が
同時に咲いているみたい
に見えます。


◆ 今日の処方箋 ◆


☆トラウマを少しでも和らげ
克服するには
今の自分が、あの頃の自分に
優しい言葉をかけてやるのだ。
「あの時は本当に辛かったね。
でもそれは過去のことで
終わったことだよ」と。
そうやって
少しずつトラウマを飼いならす。


☆80になっても、無知は圧倒的に続く。
知るべき事は無限にある。
時間と能力はあまりにも限られている。
しかし知りたい事は徹底的に知ろうと努める。
一つの知は、別の知を引き寄せる。
知る喜びと知らない事の悲しみを日々感じる。


☆心の中を悩みや不安で
ぎゅうぎゅうづめにしてはいけない。
時には人を信じ頼ってみるのもいいもんだ。
心にも頭にも「何か良い事」が
入り込める空間を意識的に
空けておくのだ。


(小池一夫)


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


"自分に優しい言葉をかける"
とても大切なことです。
だって人生の
最高のパートナーは
夫でも子供でも友達でもなく
自分自身なのですから。
その最高のパートナーに
最高に優しい言葉を日々
折々にかけてあげたいものです

お疲れ様~
ありがとう♡
頑張ったね!


St.鈴木秀子のパートナーは自分自身の
過去記事もよろしかったら
覗いてくださいね




お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました😊
今日も1㎜でも前をむけますように。



by ritsuba | 2019-05-17 11:38 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー