人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どっちでもいい①


どっちでもいい①_b0369383_20263091.jpg

@ 横浜イングリッシュガーデン

今朝ほどアップした
矢作直樹氏の「どっちでもいい」の文面
長くなるので後半のみを掲載...
でもよくよく考えてみたら
前半あっての後半でした120.png
前後あべこべになってしまいましたが
合わせてお読みいただけましたら
幸いです110.png


◆ 今日の処方箋 ◆

真面目な人は
悩みやストレスを抱えやすい人です。
頑張らなきゃ、こうすべき
そんな純粋な姿勢が行き過ぎてしまう人です。
頑張らなきゃいけないのにでいない自分
すべきなのにできない自分
そんな形でダメな自分探しを始めがちです。
完璧にできなくても 
別にダメでも何でもないのに
いつの間にか自分に強い追い込みをかけた結果
心にどんよりと雨雲を広げてしまうのです。
そんな人が「今の重要性」に目覚めると
どうなるか?
過去も未来も関係なし。
今こそが最も大切な時間
だから自分を過度に追い詰める必要なんて
そもそもなかった
心からそう思えるようになると
視界が開け、身軽になります。
私の周囲にも今の重要性に目覚めた途端
心が解放されてストレスが激減した方が
大勢います。

(身軽に生きる 矢作直樹)


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

今を生きる
今を楽しむ

もうそれきゃないです。

今を楽しむためにも
常に心の状態は
軽くしておきたいものです

修行あるのみ105.png



今日も1mmでも前をむけますように162.png
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


by ritsuba | 2019-05-22 18:47 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー