人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生きてきた実績



生きてきた実績_b0369383_12083856.jpg



ブットレア


生きてきた実績_b0369383_12082744.jpg


和名
フサフジウツギ

実るほど頭を垂れる
フジウツギ

m(__)m



◆ 今日の処方箋 ◆


今の世の中は無駄なもの
即効性のないものは
切り捨てられていく世の中だ。
老人の価値はどこにあるのか?
と聞いたひとがいた。
あたかも価値があれば認め
価値がなければ切り捨てようと
気構えているかのように。
老人の価値は若者より沢山の
人生を生きていることだと思う。
失敗した人生も 
成功した人生も
頑固な人生も
怠け者の人生も
それなりに生きてきた
実績を抱えている。

(破れかぶれの幸福 佐藤愛子)



長年、年代差のある方たちと
グループ活動をしているので
(2か所の合唱団に所属)
色々なタイプの方と
交流があります。
昔は価値観の違いに戸惑うことも
ありましたが、最近は
その違いも受け入れられるように...
人生経験豊富な年長の方のお話は
なかなかおもしろいものです
って、
いつの間にか
私が年長者部類に入ってますw
105.png


現在パソコン上で
改行しても行間が開かない
不具合が出ています。
御見苦しくて
ごめんなさい
m(__)m



今日も心地よい一日でありますように162.png
お読みくださいまして
ありがとうございました110.png


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



by ritsuba | 2019-08-01 00:22 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー