人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いいや、いいや




いいや、いいや_b0369383_02420939.jpg

シュウメイギク


いいや、いいや_b0369383_02422846.jpg

秋明菊...
菊がついていますが
キクの仲間ではなく
アネモネの仲間



いいや、いいや_b0369383_23090494.jpg



秋の気配を感じさせてくれます178.png



◆ 今日の処方箋 ◆


今の私は自然体で生きているような気がする。
失敗したときは首をすくめて
人間だからこういうこともあるさ
と自分に言い聞かせる。
怒られたらゴメンナサイと本気で誤り
それでも相手に与えた心の傷が癒えるのに
時間がかかるだろうから
ひたすら時が過ぎるのを待つ。
しかし心の底には、いいやいいや、そのうちに
相手も私も死んじゃうんだから必ず解決する
という思いがないわけではない。
態度は悪いがこうなれば鬱病にも不眠症にもならない。
つまり私は世の中と自分の不備を受け入れたのである。

昼寝するお化け

(曽野綾子)


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

何事も深く考えず
「いいや、いいやと」
スイッチを切り替える
時にはそんな心境も大事に思います


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 



by ritsuba | 2019-08-20 07:29 | 心に響く言葉 | Trackback

歳を重ねても明るく前を向くための処方箋+時たまワンコ


by ritsu(りつ)
カレンダー